夫婦二人が趣味を楽しむカリフォルスタイルの平屋 COVACO

建築地
福岡県筑後市
間取り
1LDK
オーナーインタビュー動画

バイクやDIYが趣味のご夫婦のお互いの顔が見える距離でシンプルに暮らすこだわりの平屋をご紹介。

今回は、暮らし始めて1年のお二人に色々お伺いしましたのでその様子も画像やこだわりと合わせてご紹介します!

暮らしていてもお互いの顔が見える間取りと動線にこだわったとのこと。あとは、人が集まることも多いので、広々とした空間でシンプルにしたかったと話す奥様。

広いリビングダイニング。たくさんのお友達が集まって十分な広さだそう。

他にも、お二人ともお仕事をされているので、キッチンに立つ時間や洗面所を使う時間も同じになるそうで、二人並んでもいいように広くしています。

キッチン背面収納はご主人のお手製。

インタビューに伺った日も、お二人で仲良くコーヒーを淹れてくださいました!おいしかったぁ。

キッチン前のダイニングテーブル。いつもここに座っていることが多いとのこと。ここからの風景も絶景です。

二人が並んでも、別のことをしていても十分な広さの造作洗面

ストレッチや筋トレもできる広々リビング

シンデレラフィットな収納!暮らし始めて1年経っていると思えないほど整理された収納。カゴやBOXを使って綺麗に整理されています。

こだわりのアイテムたち

自転車を収納することも可能な、オープンで使いやすい土間玄関。

玄関にある収納棚やアイアンバーなどもご主人が取り付け

ここはどこ?なカリフォルニアスタイルの三角屋根のガレージ

お休みの日には二人でバイクのお手入れ。

広いお庭は、ドッグランになったりお友達が集まってバーベキューをしたり大活躍

[インタビューをさせていただいて]

本当に仲の良いご夫婦でインタビュー&撮影で2時間半ほどお邪魔したのですがあっという間でした。撮影にも、快く対応いただきお二人の暮らしを感じることができ、とても勉強になりました。嬉しかったのは、「家づくりがこんなに楽しいと思わなかった!」というお二人のお言葉。BinO KURUME(ホームラボ)では、「家づくりを楽しく」ということを大切に考えています。上棟の時の「餅まき」も行うことをお勧めさせていただくこともその一つです。家づくりは一生に何度も経験するものではないし、その後そこでの暮らしが続いていきます。だからこそ、「楽しさ」というものを大切に考えています。また、「夏は涼しく、冬はあたたかい!本当に快適です」とのこと。やはり長く暮らす家は、快適ということが大切になりますので、そこについては、そのようなお言葉をいただけて本当にほっとするところです。

ガレージやお庭など、ご自分たちでDIYをしている部分も多くあって、これからもどのようにお二人が暮らしを楽しんでいくのか、私もワクワクです。N様、今回は本当にありがとうございました!また、今後ともよろしくお願い致します!

インタビュー動画は準備が出来次第アップさせていただきます。もう少々お待ちください。